一年以上前に更新して以来なのに、【あの女】だけの更新はないよね(笑)

今日、急に思い立って更新したのと…久し振りにきょうだい児さんたちのブログを読みました。
検索かけて新しいブログもいくつか読んだりして…
私が数年前にブログを始めた頃は自閉症児のきょうだい児のブログってほとんど検索にかからなかったけど、今は増えたなぁ…なんて思います。
うちに秘めた思いを持つのは私だけではなく、沢山の仲間がいますね。

私自身はすっかりおばちゃんになってしまったので、けんちゃんの行動にもあまり動じなくなってはいます。
が、いつまでもけんちゃんの中では私は性の対象。あまり会いに行きたくないなというのは正直な気持ち。

また、ぼちぼち更新するかもしれません。
2ちゃんねるなどの掲示板のまとめサイトをよく見るのですが、そこでも最近きょうだい児の話題が出てくるようになったなぁ、と思います。自分がそうだから気になるだけかもしれないけど。

今でも、両親が「あの子(けんちゃん)はいい子だから。ご飯のお世話をしてあげれば、後は手がかからないし」というのを聞くと、なんとも言えない、心の中がモヤモヤする。こんな、中年のおばさんでも幼少期からくすぶっている気持ちはなかなか消化できないのね。

テーマ : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル : 心と身体

 | BLOG TOP |  NEXT»»