「あんた、かなちゃんはお嫁にやらないんでしょ」
…あのおばさん! またお母さんに言いに来てる!!

「将来、けんちゃんが一人になったら近所でも困るでしょ。
かなちゃんだって、結婚してけんちゃんみたいな子を産んだら大変よ」
…お母さんが、うつむいている。

あのおばさん、…嫌い。大嫌い。
けんちゃんのまねして、噛みついちゃおうかしら!
でも、そんなことしたら、お母さんがもっと泣いちゃうのかも…


かなは、お嫁さんにはならない。
けんちゃんと、お母さんのそばにいるの。

それがいいの。普通のことなの。
おばさんに言われなくても分かっているんだから。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


