上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
子どもの看病が続き、更新が途絶えてしまいました。
ブログを頻繁に更新されている方、すごいなぁって思います…

昨日、子どものころにお世話になった寝具屋さんの奥さんにばったり。
私が子どもをベビーカーに乗せて歩いていた時のことでした。

「かなちゃん。結婚したって聞いていたけど…お子さんもいたのね」
少しの時間、立ち話をして…奥さんがこのように言いました。
「かなちゃん。今、幸せなの?」

『はいっ。そうですね。体を壊して仕事は辞めたんですけど…』
「そう。あなた頑張り屋さんだから、両方完璧主義でやろうとしたんでしょ。
でも資格もあるし、いつでも戻れるわよ。もう少し子どもが大きくなったら…
あなたもいろいろあったものね…幸せだって聞けて嬉しかったわ」

【幸せ】人に聞かれたのは初めてだったかもしれない。
でも、『幸せです』と人に言えるようになった自分に驚きました。

病気のことや障害のこと、家族のことなんかも今でもいろいろあるけど、
いつも、今が一番幸せって思えるように生きていかれたらいいなぁ…
スポンサーサイト

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。