久し振りに、ふと、読み返そうと思った本です。
どこかにやってしまって、探し中です

私はもう逃げない―自閉症の弟から教えられたこと私はもう逃げない―自閉症の弟から教えられたこと
(2001/11)
島田 律子

商品詳細を見る


島田律子さんって言うと、昔、恋のから騒ぎに出ていらしたイメージが
私には強いんですけど(年齢がばれるかな(笑))
自閉症の弟さんがいらして、そのことについて書かれた本です。
前半は特に共感できる話がたくさん書かれていました。
きょうだい児の視点で自閉症児のことが書かれています。

私はもう逃げない―自閉症の弟から教えられたこと (講談社文庫)私はもう逃げない―自閉症の弟から教えられたこと (講談社文庫)
(2008/04/15)
島田 律子

商品詳細を見る


文庫本になっていたのは、今日初めて知りました。
探して見つからなかったら、買っちゃおうかな

コメント

コメントありがとうございます。

>泉水さん
島田さんが出演されていたのは平成6年ですって…
もうだいぶ昔ですよね。最近の方は全く知りません(笑)
【自分も大事に】本当にそうですよね。
温かいお言葉にホロっときてしまいました。
ありがとうございます…
>たいママさん
読みやすいですよね(私の方は結局見つかりませんでした)
こちらこそ、お礼まで、恐縮です。ありがとうございます。
この本は、夫にも結婚する前に読んでもらったのですよ…
私も、なかなかコメントは残せませんが遊びに伺います☆

No title

こんにちは。e-454
初めてコメントします。
うちには、自閉症の息子と健常の娘がいます。
かなさんのブログで島田律子さんの本を知り、早速購入、あっという間に読み終えました。
すばらしい本を紹介してもらって、ありがとうございました。
いい本だったので、私もブログにて紹介させてもらいました。
また、ちょくちょく遊びにきますねe-420

No title

恋のから騒ぎ、毎年女性陣変わるんでしたよね。
名前が覚えられないのですよ・・・顔は覚えてるかも?
かなさんご自分のことを、図太いっておっしゃてますが、図太くても傷つく時は傷つきますよね。
自分も大事にしてくださいね(^^)
心が強い人は本当に優しい人って言いますよ。
かなさんは強くて優しい人、お母様も弟さんも、かなさんと家族で幸せ感じてますね。
私もそうなりたいんです。
本当に優しい人(強い人)。
まだまだ道は遠いです〜v-12

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


