
線路

お母さん、けんちゃんの手を引いてどこに行くの?
わたしも、一緒に行くね。わたしとも、手をつないでほしいなぁ。
でも、そっちは線路だよ? 電車が来たら、あぶないよ?
…石の上って、すっごく歩きにくいんだねぇ。

お母さん、お母さん。
待って!

電車がこんなに近くを通るのを見るの、初めてだね。
さっきはひかれちゃうかと思ったよ。かな、大きい音でびっくりした!
でも、けんちゃんは、ぴょんぴょんしてて楽しそうだねぇ。

お母さん、なんで泣いているの?
暗いし、もう帰ろうよぅ。


この時に母が自殺を計画していたということは、後に知りました。

コメント

No title

こちらこそ、よろしくお願いします!
そんなお辛いことがあったのですね。
わたしの母もいつも泣いてばかりいました。

コメントありがとうございます。

>SheepWomanさん
コメントをいただいておきながら、お返事大変遅くなりました。
(もうお読みになっていないかもしれませんが…)
こんな拙い記事で、色々と思うところがあったということですよね。
ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

泣きました

記事を読んで涙が止まりませんでした。
これからも読みます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


