将来の夢。

幼少のころと違い、すでに、自分が医者になるほど勉強が好きではない
ことは、分かっていました。

『夢…別に、ないなぁ』

けんちゃんがいるし、やっぱり福祉か。
私は、多分結婚はしないし、食いっぱぐれないように資格は取らなきゃ。
資格…って言ったら、国家資格の方がいいのだろうか。

【社会福祉士】
そのまんまだけど、これ、よさそう。
これを取っても何をするか考えてないけど、目標にしてみようか。

将来、サラッと取得したこの資格。
特に立派な動機があるわけでもなかったのですが、意識はしていました。
自分が、自分の人生がけんちゃんの人生と絡みついていることを。

コメント

No title

わたしも気づいたら絡み付いてるかも
人生に兄が。。。
かなさんは私の表現できなかったことを
言葉にしてくれてるので自分の気持ちを整理するのに
本当に助けになっています。
心からの感謝をこめて!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


