上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本当、いろいろなことを思い出してしまいます。

のんびり更新しますので、どうか気長にお待ちくださいね!

コメント

>yukaさん コメントありがとうございます。

答えだけで、取り急ぎごめんなさいね。
きょうだいのことを聞かれたら…その時にもよりますが、当たり障りなく伝えることが多いです。
本当のことを言うこともありますけれど…人を見て言いますね。
あとは「障害があって」と言えば「何の障害?」まではなかなか聞いてくる人はいないですね。
夫には、伝えようと思ってさんざん悩んで伝えたら、「知っているよ」と。
(余計なお世話で)伝えた人がいたそうです。誰、とは聞いていませんが…

質問です

きのうコメントしたのに送信されてなかったので(笑)最近パソコン買ったのでまだよく分からなくて。そういえば数字入れてなかったかも。。。
で、すっごいはしょって質問だけします。会社の人や飲み会とかで兄弟のこと聞かれたらなんて言いますか?そんなに親しくないのにはたして障害のこと言うべきか。しかし悪いことしてるわけじゃないのに隠すのもなんか。と毎回葛藤中です。かなさんはどうしてるのかなって思って。あと、旦那さんにはいつ言ったんですか?私昔付き合ってた(19歳の時)人にばれたら、そういうのって遺伝するんじゃないかって言われたから(怒)

コメントありがとうございます。

>なぉさん
はじめまして。
親に感謝している、とはっきり言えること、
とっても素晴らしいと思いました。
親にはいつまでも元気でいてもらいたいですよね。

No title

はじめまして
自分は自閉症ではないですが統合失調症をわずらっています
年金が出るまでは何度も親のすねをかじっていました
時には噛み切っちゃった事もあったかもしれません(笑)
年金もらい初めてもたまにかじっちゃっています
でもかませてくれる親に感謝する毎日です

コメントありがとうございます。

>yukaさん
はじめまして! まさに同年代です☆
きょうだいの方のコメントは特に嬉しいです。
更新が遅いのですが、今後ともよろしくお願いします!

No title

私も自閉症の弟がいる32歳です(笑)かなさんと同じくらいですかね。初めてブログ読みました。こらからもたびたびお邪魔します。

コメントありがとうございます。

>銀子さん
はじめまして!コメント嬉しいです☆
小沢一郎さんのイラスト、とてもそっくりで笑っちゃいました!
銀子さんもいろいろご経験されてきたのでしょうね…
なかなかコメントは残せないのですが、また伺います☆

兄妹

はじめまして。
私の弟も自閉症です。
私もいろいろイヤな思いをしてきました。
でも、姉の私よりも、妹の方が苦労したかも。
今は何とも思ってないんですけどね…。
自分が子供の頃は必死で隠していました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。