私の実家は、車で苦にならないほど近い距離にありますが、
結婚してからほとんど行っていませんでした(年末か年始日帰り)。

先日、初めて何も用事がないのに実家に帰りましたが、
けんちゃんに会う度に「老けたなぁ」と思ってしまいます…

昔はやや太り気味だったのに、今は結構細くなりました。
施設で栄養バランスのとれた食生活をしていることが大きいのかも…
間食もあまりしないようですし。

昔は頻繁にしていたジャンプ(膝がおかしくなるくらいします)も、
今は殆どしなくなりました。穏やかな表情で仏様のようです(笑)
パニックも殆どないそうです。


「老けたなぁ」じゃなくて、「落ち着いたなぁ」って思えばいいのかも!
(自分も年をとったことは棚に上げてしまいました〜)

コメント

コメントありがとうございます。

>みなみさん
はじめまして!私もかつて医療関係でした!!(今は専業主婦です)
実際にお会いすることだけでなく、こういったネット上でも、サークルっぽいことができたら素敵ですね。
人生は一度しかないので、なるべく気を楽に楽しく生きたいですよね。
更新頻度が低いのですが、よろしくお願いします☆

No title

はじめまして!とても共感することがたくさんありました。
私は兄が重度自閉症で、私自身は医療関係の仕事をしています。
いつか、自閉症の兄弟支援をするのが夢です。
支援というと堅苦しいですが、閉鎖したコミュニティーではなく、
みんなが気軽に集まるサークルのような、イベントのようなそんな場を作りたいと思っています。それで一人でも多くの人が、もっと気を楽に、人生を楽しめたら、と思っています。
また遊びに来ます☆

コメントありがとうございます。

>飛鳥さん
行動も落ち着いてくることと、私たちより老いるスピードが早い気がします。
もしかしてそんなに長生きしないのかもしれない…なんて思ってしまいます。
>必殺調理人さん
脱走!うちもありました!!小さい頃、なぜか下着姿で近所の家に上がりこみ(笑)
電車に乗ってしまうのはご家族としても心配ですよね…
そういえばたまに自閉症の方が一人で電車に乗っているのを見ます。
みんな脱走しているのかも… うーん。
>銀子さん
硝子!!それもとっても危険!!(笑)笑っちゃいけないです。
うちは…ふすまと壁でした。硝子は家族も怪我しちゃうし大変でしたね。
早く老いてしまうのも、もしかしたら特徴なのかもしれないですね。
>アリッサムさん
中学一年ですと、けんちゃんはパニック真っ盛りでした(笑)
「たまに」と落ち着いていらっしゃるのですね。
きっと、いずれもっと本人が生きやすくなると思います。
オバサン体型…私も気をつけねば!(苦笑)
>boominさん
チョイ悪オヤジを目指しましょう(笑)
なんかいい響きですよね。心が和んでしまいました。
23歳ですと、障害のあるない問わず体力も性欲もバリバリですし、
ご家族としても、まだまだ大変な時期かもしれませんね。
この10年で、大分変わられると思います…
>メアリー。さん
お久しぶりです☆
見習うなんて、とんでもないですっ 本当に。
皆様のコメントは参考になりますね。

ご無沙汰してました。

かなさん、こんばんは☆
すっかりご無沙汰しておりました<(_ _)>
過去に真っ向から向きあっているかなさん・・・
私も見習わなければいけないことがたくさんあるように思います。
詳しくはわかりませんが、
皆さんのコメントを読んでいると、
年齢とともに落ち着いてくるものなんですね。

No title

ある年齢を境に急に老けてくるような気がします。
うちの息子は23ですがまだ幼く見えます。
だいぶ落ち着いてきましたが、まだパニックもたまにあります。
もうちょっとするとチョイ悪オヤジになれるでしょうか(笑)

そうなんですか!

ウチの娘は中学1年で、まだたまにパニックを起こしたりしていますが
だんだんそういうことも少なくなるかもですね。
最近、ものすごく食べるのでオバサン体型になりつつあります。
要注意ですね。

うちもです。

弟は私よりもうんと早く年をとってしまう見たいです。
見た目は私の兄です。
昔はよく硝子を割っていたのですが、
今ではすっかり落ち着いています。

うちもそうです。

うちの兄もずいぶん落ち着きました。以前は隙あらば電車を乗り継いで度重なる脱走を企てていましたが(どうやって改札をすり抜けたのかは未だに謎です。)今はそんなこともなくなり大人しくなりました。言うなれば昔散々悪さをして今は落ち着いた「ちょいワルオヤジ」でしょうか。でも今の状態になるまではいろいろと大変ではありましたが。

No title

お早うございます
先日中学の特殊学級の先生と なぜか成り行きで
じっくりお話をさせて頂く事になったのだけれど
やはり年がかさむに連れて 行動が落ち着いてくるそうですよ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


