子どもの看病が続き、更新が途絶えてしまいました。
ブログを頻繁に更新されている方、すごいなぁって思います…

昨日、子どものころにお世話になった寝具屋さんの奥さんにばったり。
私が子どもをベビーカーに乗せて歩いていた時のことでした。

「かなちゃん。結婚したって聞いていたけど…お子さんもいたのね」
少しの時間、立ち話をして…奥さんがこのように言いました。
「かなちゃん。今、幸せなの?」

『はいっ。そうですね。体を壊して仕事は辞めたんですけど…』
「そう。あなた頑張り屋さんだから、両方完璧主義でやろうとしたんでしょ。
でも資格もあるし、いつでも戻れるわよ。もう少し子どもが大きくなったら…
あなたもいろいろあったものね…幸せだって聞けて嬉しかったわ」

【幸せ】人に聞かれたのは初めてだったかもしれない。
でも、『幸せです』と人に言えるようになった自分に驚きました。

病気のことや障害のこと、家族のことなんかも今でもいろいろあるけど、
いつも、今が一番幸せって思えるように生きていかれたらいいなぁ…

コメント

コメントありがとうございます。

>環ちゃんさん
こちらこそ、お久し振りです!!私の苦労なんて全然ですっ
幸せって文章では書きやすくても口に出して言うことってなかったので、
くすぐったかったのです。でもこれからもそう思えるようにしたいです。
>じゅんさん
そうですね。実は温かく見守ってくれている人も結構いたのかも…
ついつい被害的になりやすい自分でしたが、そう思えるようになりました。

No title

なんだかじわっと目頭が熱くなってしまいました。
知らないうちにいろんな人に見守られて、
助けられてるものなのかもしれないなあって思いました。
今がいちばん幸せでいられたら、
自分も家族も本当にうれしいですよね。

No title

お久し振りですみません。
寝具屋さんの奥さん、嬉しかったと思います。
まだまだかなさんの苦労など理解できていない私ですが、嬉しい記事でしたよ。よかったですね。
>いつも、今が一番幸せって思えるように・・・
そうですね。『幸せです』って言えた自分に自身を持って、もっと幸せを探して、そして感じてくださいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


