小さい頃、けんちゃんと二人でお風呂に入ることが普通でした。
結構な頻度でけんちゃんはパニックを起こすため、本当は嫌でした。

パニックを起こすちょっと前、センサーの働く私は『今日も…』
と思います。案の定、すぐに湯船の中で大暴れ。噛み付かれます。

私は泣きながら、『けんちゃんとお風呂…嫌…痛いもん…』と言うと、
母が一言。「逃げればいいじゃない。暴れる前に。」

どうして…
逃げることのできない私が悪かったの?

やっぱり…私が悪いんだ…
パニックを起こさせる、私がいけないんだね…

憂鬱な、お風呂の時間。
憂鬱そうな私の表情を見て、パニックを起こす、けんちゃん。
そして、噛み付かれます。

いつものこと。

コメント

コメントありがとうございます。

>エリカさん
初めまして。エリカさん、16歳ですか…
あなたのことを思うと、苦しくて涙が出そうです。
私があなたの年齢の時は、生きているのがとても辛かった。
まだ高校生ですよね。逃げろと言われてもできないですよね。
お風呂のことも、心配です。
あなたが性の被害者にならないことを祈るしかできなくて、
本当に申し訳ありません。頑張って生きてください。
何かお話することで心が楽になることがあったら、
お返事は遅くなるかもしれませんが、メールフォームから、
メールを下さい。

はじめまして。

私は弟が自閉症です。私の両親もいつも私が弟に暴力をふるわれていると「なんで早く逃げないの?」って怒りました。自閉症児って本当に力強いのに・・・
あと現在わたしは16歳で弟は14歳なのですが母はいまだに私たちを一緒のお風呂に入れることに抵抗がないようです・・・

コメントありがとうございます。

>kataroさん
どう考えても、無理ですよね!!
母はずっと自分だけは噛み付かれていなかったので、
私が噛み付かれるのが謎だったのかもしれません…
物理的に考えて、逃げ場ないですよね〜((^^;

コメントありがとうございます。

>Murphyさん
こんにちはっ!
よ〜く思い出してみたら、夏の暑い日、湯船にぬるま湯を張って
二人水浴びをする中での出来事だったような気がしてきました。
Murphyさんのブログにあった「本気で言ってんの?」の記事
と比べたら… あれは酷い… 泣けてきましたよ…
私の母は天然なのかなぁ〜
Murphyさんの「抱きしめてあげたい気持ち」受け取りました。
ありがとうございます…

No title

お風呂で逃げるなんて無理。
大人でも無理。
それは 私が今聞いても辛いわ・・・

逃げられるもんなら逃げてるよね

かなさんこんにちは。
お兄さんとお風呂に入っていたんですね。
そんな大変な事をお母さんはかなさんにさせていたんですね。
「逃げればいいじゃない。」
なんて、そんなご無体な(涙)。
逃げだせないから、泣いて訴えているのに。
私の場合は、年の離れた弟だったんで
一緒に風呂に入ってひどい目にあったことは
ないんですが、かなさんの悲しかった気持ちや
憂鬱な気持ちはとてもよくわかります。
もしもタイムスリップができたなら
その頃に行って、小さなかなさんを抱きしめてあげたい気持ちです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


