ネットはいつも身近でしたが、自閉症関連からは少し離れていました。

2年前、癌が見つかりました。
幸いにも治療が可能な段階で発見され、手術・投薬も終了しました。
今こうして生きています。再発所見は今のところありません。

「癌だった」ことを、ここにオープンにできる程、元気になりました。

私、30代です。癌になった原因は分かりません。
しかし、癌細胞は自分が作ったもの。それだけは分かります。

皆さん、ご自愛ください。

コメント

MARUさんへ

MARUさん、ありがとうございます~!

以前MARUさんも大病をされたとお聞きしていたので、
その時はきっと大変でしたね。治って良かったですね!

無理せず、の塩梅が分かるようになりつつあるので、
適当に、程良く生きていきたいと思っていまーす。

とりあえず治療終結、おつかれさまでした〜。
心身の負担はいかばかりだったかと思います。

癌ではありませんが、
やはり30歳頃に大病をして死を覚悟したことがあります。
ああ、わたし、死ぬのか〜と思ったら、
妙に景色がきれいに見えたり、
やるべきことがスッと見えたり、
なんだか人生が一気にクリアに見えたことを覚えています。
治ったら元の木阿弥で、すぐに濁っちゃったけど。

術後は全般的に体力が落ちたり、
はがゆいこともあるかも知れませんが、
どうかご無理をせず。

Murphyさんへ

Murphyさん、ありがとうございます☆

比較的進行の遅めの病気でしたので、ギリギリ助かりました。
とは言っても、目に見えないものが残っている可能性もあるので、
5年経っても10年経っても安心!とは言えないのですが…

無理せず過ごすこと、心がけたいと思います!

かなさんへ

治療が終了されたのですね。

小さいお子さんがいての手術・治療は
大変だったと思います。
良くなって本当によかったです。

これからも無理せずお体ご自愛くださいね。

アリッサムさんへ

おはようございます☆

アリッサム。さんも身近にご経験者がいらしたのですね。
私は今ではすっかりさっぱり元気に過ごせるようになりました!
しかし、再発の心配や新規の(?)癌も可能性はありますし、
でもそれは誰にも言えることだと思うので、あまり気にし過ぎず
過ごしていこうと思っています。

自治体の癌検診の年齢までまだまだ(??)あるので、
体調不良になるとなるべく病院にかかるようにしています。
検診で見落としがあるケースが周りに結構ありましたので、
アリッサム。さんも検診以外にも何か気になることがあれば
どうか無理せず我慢せず、専門機関に受診されてくださいね。
勿論、そのような気になる症状が今後も無きよう願っています。

おはようございます。

私も身内のガンの闘病を見てきたので、
こうしてブログに載せるまでには大変だっただろうと思います。

私も家族も検診は受けるようにしています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


