最近の検索ワードに「自閉症 きょうだい児(or兄弟児)」がやたら多いんだけど、どこかで特集でもされているの?
珍しく「自閉症 自慰」より検索が多かったですよ(笑)

小学校の特別支援の先生と話す機会があり、その方が「私は自分の子が生まれてから、特別支援に大変興味をもったので、そこから(特別支援に関する)勉強を始めたんです」と言っていたんだけど、なんか、その「興味」に引っかかってしまっていて。ずっと違和感だったんだけど。
夫に話したら「そりゃあ、葬儀場で働いている人が『死体に大変興味をもったので』働いていて、それを当事者に言っちゃったらおかしいよな。」と言っていました。納得。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


