上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お母さん、お母さん。かなの方も見て!

わたしも、その食べ物のカードで遊びたいの。
けんちゃんより、かなの方が、食べ物の名前を知っているんだよ。

かなの方が数字を言うのだって、上手なんだよ。
お母さん、聞いてるの? お絵かきだって、上手なんだから!!


…自閉症って、何? けんちゃんは、頭が痛いの?
治らないの? 治せないの? なんで? どうしてなの??

じゃあ、かながお医者さんになるね。そして、けんちゃんを治すね!
だから、お母さん。泣かないで。にっこりにこにこしてね。

ふふふ。やっと、かなの方を見てくれた。
お母さん、お母さん。大好き。
かな、もっともっと良い子になるからねぇ。


母は、良い子の私が好き、だと思っていました。

線路

お母さん、けんちゃんの手を引いてどこに行くの?
わたしも、一緒に行くね。わたしとも、手をつないでほしいなぁ。
でも、そっちは線路だよ? 電車が来たら、あぶないよ?
…石の上って、すっごく歩きにくいんだねぇ。

お母さん、お母さん。
待って!

電車がこんなに近くを通るのを見るの、初めてだね。
さっきはひかれちゃうかと思ったよ。かな、大きい音でびっくりした!
でも、けんちゃんは、ぴょんぴょんしてて楽しそうだねぇ。

お母さん、なんで泣いているの?
暗いし、もう帰ろうよぅ。


この時に母が自殺を計画していたということは、後に知りました。

««BACK  | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。