上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近の検索ワードに「自閉症 きょうだい児(or兄弟児)」がやたら多いんだけど、どこかで特集でもされているの?
珍しく「自閉症 自慰」より検索が多かったですよ(笑)

小学校の特別支援の先生と話す機会があり、その方が「私は自分の子が生まれてから、特別支援に大変興味をもったので、そこから(特別支援に関する)勉強を始めたんです」と言っていたんだけど、なんか、その「興味」に引っかかってしまっていて。ずっと違和感だったんだけど。
夫に話したら「そりゃあ、葬儀場で働いている人が『死体に大変興味をもったので』働いていて、それを当事者に言っちゃったらおかしいよな。」と言っていました。納得。
元気に暮らしています。
数年前に大病をしたのは事実ですが、申し訳ないほど元気です。

このブログを始めた時は、我が子が小さかったのですが、子が成長するにつれ親の立場で色々と感じることも増え、考えすぎて書けなくなったのが更新を辞めた本当の理由。
そして、親御さんの立場できょうだい児のブログを読むと、しんどいだろうなと思ったら胸の内を書きづらくなってしまったのも大きな理由の一つ。

ただ書き捨てるつもりが、ええかっこしいの性格で戴いたコメントに返信するうちに、いろんな人のいろんな立場を思い、簡単に書き捨てられなくなってしまった。

…ここをごみ箱にするつもりだったのに。

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。